スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深いいい話 林 芙美子



林 芙美子(放浪記) ちょっと深いいい話(?)

林 芙美子(はやし ふみこ、本名:フミ子、1903年12月31日 - 1951年6月28日)は、
日本の小説家。上京前のペンネームに秋沼陽子(あきぬま ようこ)。

「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」の名句で知られる昭和初期の流行作家。
自らの貧困に苦しんだ生い立ち、流浪の経験などを基にした、
生々しい実感を伴う表現や人物描写が特徴。

「私は宿命的な放浪者である。私は古里を持たない…したがって旅が古里であった」
との出だしで始まる「放浪記」は、第一次大戦後の暗い東京で、飢えと絶望に苦しみながらも、
したたかに生き抜く「私」が主人公。
尽くした「島の男」との初恋に破れ、夜店商人、セルロイド女工、カフエの女給などの職を転々とする。
ひどい貧乏にもめげず、あっけらかんとした姿が多くの読者をひきつけ、ベストセラーとなった。

「あっけらかん」の中に、戦後を生き抜いた女性たちには
やもえずが突き抜けた やさしさと強さを感じるのでしょう。
そうでなければ、生きていけなかった。という思いがします。

森光子さんが舞台『放浪記』で林芙美子役を1961年の初演以来演じ続ける。
森光子さんの「でんぐり返り」が舞台作品としても有名で、
菊田一夫脚本で1961年に東京の芸術座で初演されて以後同劇場で公演を続け、
公演回数は2009年5月9日に2000回を達成しました。

すばらしい!!

 深いいい、第2の収入「権利収入」をご案内しています。

資料請求はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

リアルタイム閲覧者数
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
相互リンク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも一覧
逆アクセスランキング
adsence
Team Truth
あなたも流れ続ける「川」のようにパイプラインを持つことが可能です!
在宅副収入は当たり前の時代へ 家族を守るために得る「第二の収入」このビッグビジネスのグランドオープンは11月! Team Truth 権利収入のアニメ動画を見る サイト管理者へWEB電話する
素敵な仲間達

あなたもTeam Truthビジネスに参加しませんか?初心者の方でも95%在宅で活動できるNEWRSシステムを使用しています。お気軽に資料請求をして下さい。私たちのメンバーから資料をお送り致します (どのメンバーのサイトからでも資料請求可能です)
Team Truthビジネスを活動しているメンバー紹介
http://kenri.weblogs.jp/satori/
http://emi2525325.blog40.fc2.com/
http://kotaro08.blog46.fc2.com/
http://west252.blog100.fc2.com/
http://houndhorse.at.webry.info/
http://houndhorse.blogspot.com/
http://ameblo.jp/k3103o/
http://kotaro07.blog54.fc2.com/
資料請求

adsence
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。