スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁判員の実務


一般の人が裁判に参加して、いろいろな考えを裁判に生かすというシステムは、
アメリカやイギリスなどいろいろな国でもあります。
アメリカやイギリスは「陪審制度」(被告人が罪を犯したかどうかを裁判員だけで決める)です。

そういう国では、一般の人が裁判に参加するのは当たり前のことと考えられています。

裁判員制度は、こらからの裁判をかえていくシステムと言われています。

メリット 
 裁判にいろいろな人の意見が取り入れられるので、解りやすく深みのある判決になる。

 みんなが裁判に参加できるように、はやく裁判が行われるようになる。

デメリットは今後 いろいろな形で出てくると思われます。

裁判員は、裁判官のとなりの席にならんで座ることになります。そして、裁判のときは、
テレビや新聞等で知ったことをもとに判断してはならず、法廷で見たり聞いたりしたことから、
判断することになっています。
裁判所の外では、普通の生活をしていますので、テレビや新聞を読んでもかまいません。

深いいい仕事、第2の収入Team Truthをご案内しています。

資料請求はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと気になる事
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

リアルタイム閲覧者数
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
相互リンク
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも一覧
逆アクセスランキング
adsence
Team Truth
あなたも流れ続ける「川」のようにパイプラインを持つことが可能です!
在宅副収入は当たり前の時代へ 家族を守るために得る「第二の収入」このビッグビジネスのグランドオープンは11月! Team Truth 権利収入のアニメ動画を見る サイト管理者へWEB電話する
素敵な仲間達

あなたもTeam Truthビジネスに参加しませんか?初心者の方でも95%在宅で活動できるNEWRSシステムを使用しています。お気軽に資料請求をして下さい。私たちのメンバーから資料をお送り致します (どのメンバーのサイトからでも資料請求可能です)
Team Truthビジネスを活動しているメンバー紹介
http://kenri.weblogs.jp/satori/
http://emi2525325.blog40.fc2.com/
http://kotaro08.blog46.fc2.com/
http://west252.blog100.fc2.com/
http://houndhorse.at.webry.info/
http://houndhorse.blogspot.com/
http://ameblo.jp/k3103o/
http://kotaro07.blog54.fc2.com/
資料請求

adsence
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。